初めまして。

当ブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。管理人の曇りめがねです。

 

【自己紹介】

HN… 曇りめがね

槇原敬之の隠れた名曲「濡れひよこ」が元ネタです。管理人は眼鏡着用者なので。

性別…男

職業…1999年生まれの学生

好きな年代…1980年代~1990年代の邦楽が主ですが、1970年代や2000年代以降の邦楽も聴きます。1970年代以前の音楽はほとんど聴きません。洋楽も多少は聴きますが、語れる程の知識はありません。

好きなジャンル…J-POP、ロック、AOR(シティポップ)、R&B、ファンク、ソウル、ニューミュージック、フュージョンニューロマンティックニューウェーヴ 等…

 

【このブログを開設した経緯について】

管理人・曇りめがねは2016年4月にライブドアブログで「今日はこんな感じ」を開設し、それ以来アルバムレビューを中心に更新してきました。

2018年1月に一時休止宣言をしてからも、入手したアルバムは「所有アルバム一覧」に追記していましたが、アップデートによる不具合で編集画面から本文を読めないという事態に陥ってしまい、「もうここでは更新できないのでは」と思ったことが開設したきっかけです。

結局、その不具合は治ったため新しくこのブログを開設した意味が無くなってしまったわけですが、作ってしまった以上は有効に利用したいと思いました。

 

執筆予定の内容をまとめると、

・新規に購入したアルバムの紹介

・↑の作品を聴いての簡単な感想

・音楽関連のコラム

ツイッターで行なっている「収穫月間MVP」で選んだ作品に関する詳細な解説

 

主な題材としては上記の通りを予定しております。姉妹ブログを開設した以上は「今日はこんな感じ」ではあまり使ってこなかった文体で文章を書いてみようかなと考えています。

ハイペースな更新はあまり望めないと思いますが、「今日はこんな感じ」共々よろしくお願い致します。