詳説・惜しくも受賞を逃した作品 2018年10月編

惜しくも受賞を逃した作品は以下の通り。 初めまして部門 ・指田郁也「しろくろ」(2013年) ・山崎あおい「アオイロ」(2014年) ・Jellyfish「Spilt Milk」(1993年) ・大森洋平「20 R.P.M.」(1997年) 顔見知り部門 ・Mr.Children「重力と呼吸」(2018年) ・近藤…

詳説・収穫月間MVP 2018年10月編

今回の受賞作品はこちら。 初めまして部門 ・miyuki「ぜんぶ言ってしまおう」(1994年) ぜんぶ言ってしまおう アーティスト: miyuki 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン 発売日: 1994/11/21 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブロ…

詳説・惜しくも受賞を逃した作品 2018年9月編

惜しくも受賞を逃した作品は以下の通り。 初めまして部門 ・市井由理「JOYHOLIC」(1996年) ・藤井隆「light showers」(2017年) ・岩﨑元是&WINDY「The all songs of WINDY」(2012年) ・新川忠「Paintings of Lights」(2015年) ・たむらぱん「ノウニウノウン…

詳説・収穫月間MVP 2018年9月編

今月も「#収穫月間MVP」発表の時期がやってきた。いつもは受賞作品を発表した直後にこの記事を更新するのだが、今回は少し遅れた更新となる。早速受賞した作品を挙げていこう。 初めまして部門 ・レベッカ「REBECCA Ⅳ Maybe Tomorrow」(1985年) REBECCA IV~M…

最近聴いた作品のメモ

大沢誉志幸「in・Fin・ity」(1985) in・fin・ity アーティスト: 大沢誉志幸 出版社/メーカー: Sony Music Direct 発売日: 2013/04/10 メディア: CD この商品を含むブログを見る 「そして僕は途方に暮れる」でバラードシンガーとして定着し、その路線のまま行…

詳説・惜しくも受賞を逃した作品 2018年8月編

「#収穫月間MVP」を受賞するのは各部門2作のみ。ただ、それ以外にもいいと思った作品は多くあるわけで、それを紹介しないまま埋もれさせるのは勿体無い。そうした理由から「惜しくも受賞を逃した作品」も発表している。 今回のラインナップは以下の通り。 初…

詳説・収穫月間MVP 2018年8月編

毎月第2土曜日恒例と化した「#収穫月間MVP」の発表がやってきた。 そろそろルールに関しての説明も不要だろう。早速、受賞作品や惜しくも受賞を逃した作品を挙げていこう。 初めまして部門 小川博史「You Love Me」(1992年) You Love Me アーティスト: 小川…

詳説・惜しくも受賞を逃した作品 2018年7月編

「収穫月間MVP」を受賞する作品はそれぞれの部門で2作のみ。ただ、それ以外にも良いと思った作品の方がよっぽど多いわけで、それらを紹介しないのはあまりにも勿体無い。というわけで、毎度毎度「惜しくも受賞を逃した作品」を紹介している。2018年7月編のラ…

詳説・収穫月間MVP 2018年7月編

毎月の定期のようになっている「#収穫月間MVP」の発表日がやってきた。 もう何度となくこの記事を書いてはルールを説明してきたので、ルールの説明は省略させていただく。 それでは、早速発表していこう。 初めまして部門 ・tipToe.「magic hour」(2018年) m…

詳説・惜しくも受賞を逃した作品 2018年6月編

「収穫月間MVP」を受賞する作品があれば、それぞれの部門で2作のみという枠の都合によって惜しくもそれを逃してしまう作品も生まれる。しかし、そのような作品たちも受賞した作品と同じくらい良いと思ったわけで、それを広めずにいるのはあまりにも勿体無い…

詳説・収穫月間MVP 2018年6月編

毎月の恒例となりつつある?「#収穫月間MVP」の発表時期がやってきた。 そろそろ「#収穫月間MVP」の説明をするのも飽きてきたので、早速受賞作品を紹介していこう。受賞作品は以下の通り。 初めまして部門 ・高橋徹也「夜に生きるもの」(1998年) 夜に生きる…

詳説・惜しくも受賞を逃した作品 2018年5月編

「収穫月間MVP」を受賞する作品があれば、それぞれの部門で2作のみという枠の都合によって惜しくもそれを逃してしまう作品も生まれる。しかし、そのような作品たちも受賞した作品と同じくらい良いと思ったわけで、それを広めずにいるのはあまりにも勿体無い…

詳説・収穫月間MVP 2018年5月編

前回の発表は少し遅れる形だったものの、今回はタイムリーに行う。 何度も説明してきたが、今一度「収穫月間MVP」についての説明を行う。 「収穫月間MVP」は前の月に初めて作品を入手したアーティストが対象の「初めまして部門」と、それ以前から作品を入手…

詳説・惜しくも受賞を逃した作品 2018年4月編

「収穫月間MVP」を受賞する作品があれば、それぞれの部門で2作のみという枠の都合によって惜しくもそれを逃してしまう作品も生まれる。しかし、そのような作品たちも受賞した作品と同じくらい良いと思ったわけで、それを広めずにいるのはあまりにも勿体無い…

詳説・収穫月間MVP 2018年4月編

「収穫月間MVP」の発表が先週の土曜日に行われた。この記事は毎回発表した直後に更新して公開していたものの、今回は色々と忙しくなって遅れてしまった。 何度も説明してきたが、今一度「収穫月間MVP」についての説明を行う。 「収穫月間MVP」は前の月に初め…

詳説・惜しくも受賞を逃した作品〜2018年3月編〜

今回は「詳説・収穫月間MVP 2018年3月編」の続き。タイトル通り「惜しくも受賞を逃した作品」についての簡単な感想を書いていきます。 2018年3月は中々の激戦区で、それこそ「他の月だったら受賞していただろうなあ」と思うような作品を数多く収穫することが…

詳説・収穫月間MVP 2018年3月編

管理人のツイッター界隈では毎月第2土曜日恒例?の行事である「#収穫月間MVP」の発表日がやって来た。 何度も説明してきたが、今一度「収穫月間MVP」についての説明を行う。 「収穫月間MVP」は前の月に初めて作品を入手したアーティストが対象の「初めまして…

詳説・惜しくも受賞を逃した作品〜2018年2月編〜

今回は「詳説・収穫月間MVP 2018年2月編」の続き。タイトル通り「惜しくも受賞を逃した作品」についての簡単な感想を書いていきます。 2018年2月は中々の激戦区で、それこそ「他の月だったら受賞していただろうなあ」と思うような作品を数多く収穫することが…

詳説・収穫月間MVP 2018年2月編

管理人のツイッター界隈では毎月第2土曜日恒例?の行事である「#収穫月間MVP」の発表日がやって来た。 昨年は無計画に大量の収穫を行っていたため消化に苦戦していたものの、昨年末くらいから計画的な購入を心がけるようになったので消化に苦戦することはな…

詳説・惜しくも受賞を逃した作品〜2018年1月編〜

今回は「詳説・収穫月間MVP 2018年1月編」の続き。タイトル通り「惜しくも受賞を逃した作品」についての簡単な感想を書いていきます。 2018年1月はかなりの激戦区で、それこそ「他の月だったら受賞していただろうなあ」と思うような作品を数多く収穫しました…

詳説・収穫月間MVP 2018年1月編

管理人のツイッター界隈では毎月第2土曜日恒例?の行事である「#収穫月間MVP」の発表日がやって来た。 昨年は無計画に大量の収穫を行っていたため消化に苦戦していたものの、前回くらいから計画的な購入を心がけるようになったので消化に苦戦することはなく…

初めまして。

当ブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。管理人の曇りめがねです。 【自己紹介】 HN… 曇りめがね 槇原敬之の隠れた名曲「濡れひよこ」が元ネタです。管理人は眼鏡着用者なので。 性別…男 職業…1999年生まれの学生 好きな年代…1980年代~19…